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暑い夏もひと段落を迎える頃。気候の変化に追いつけず、体調を崩しやすかったり、疲れが出やすかったり。そんなときは、一日の終わりにちょっとしたストレッチをすることで、今日の疲れをリセット。翌日を気持ちよくスタートするために、ぜひはじめませんか。

ダウンドック
背中を大きく伸ばして、リンパや血液の流れを促進。
エネルギーが全身に巡るので、心身の倦怠感の解消に抜群の効果を発揮します。

※両手の人差し指と、親指の付け根が床から浮きやすいので注意。

ウパヴィシュタコナーサナ
体の前面と股関節を伸ばして、リンパや血液の流れを緩やかに促します。
重力に身を任せることで、ストレッチが過剰になることなく、また股関節の広がりで気持ちもゆったり。

※体の背面でベルトは仙骨の上を渡っているようにするときもちよい。
使用したプロップスはこちら
 
コルクヨガブロック
コルクヨガブロック
骨格の補正に役立ち無理のない安定したポーズへ導くヨガブロック。バツグンの耐久性で使い心地も◎
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ヨガベルト
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無理なくストレッチしたい箇所に意識を向けることができます。ワンタッチで調整が簡単なバックルタイプ
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ボルスター
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繰り返しの使用で型崩れしない耐久性と、長いポーズのホールドで疲れを感じさせづらい適度な弾力
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